寝言

全部寝言なんで

じりつ?とは?

 

 

拠り所がお互いしかない人たち、かわいそう。縋る相手がいない私の方が失うものがないから、お互いしかない人たちは絶望と隣り合わせでかわいそう。このまま世界が終われば、良いも悪いもぐちゃぐちゃにそこら中に流れて、みんなが一つになってなにもなくなれるのに。あーでも、あの日私に怒鳴りつけてきたおっさんとか、私のこと突然嫌い出したあの女とか、そういうやつらのことは掬いあげたくないな。こんなこと考えてるからバチが当たり続けてるような人生になってるのかな?人に心から優しくできるように、嫌味のない、偽善なんか知らないような綺麗な生き物になりたい。でもそうすると弱っちくなっちゃいそうだから、なににも縋らないで平気なように、ばーかばーかって唱え続けてる方が依存しない生き物でいられるのかも。