寝言

全部寝言なんで

遠くのこと

 

 

今日は健やかでした。命は尊いってみんなが言うから、私はそれに悩んでいた。みんな加担して、たくさんの尊い命を殺してきたくせに。私だってそうしてきたのに。そのおかげで、私は今日も健やかでした。等しく罰がくだされて、等しく愛が降り注げば、この世はもっと残酷だろうね。バカじゃねえのって笑えるうちは、まだ未完成っていうことだ、よかったのかもしれない。今日もお星様はひそかに煌めいていて、そのおかげで私たちは健やかでいられます。無駄な将来を背負いながら、靴を鳴らしてあの空に向かっていく途中、私たちはみんなバカなのかもしれない。きっとお星様たちはそれを見て笑っている、けたけた笑っている、早くそっちへ行きたいな。いつもいつもいつもいつもいつも君はそうやって生きてきたね。明日も健やかでいられるために、お星様は増えているっていうのに。おかしいね、笑っちゃうよね。