寝言

全部寝言なんで

自己分析です

 

承認欲求は強い方です、自己肯定感は前よりは高くなりました。

言葉にするのが苦手です。思い浮かんでること、伝えたいこと、零したいことはたくさん頭の中にあるのに、言葉を選んですぐにまとめることが苦手です。

直接会話するのは、とても神経を使う。支離滅裂な文章を紡ぐのはただの自分勝手なので容易い。でも会話はちがう。投げかけられた言葉に対して、数秒、思考が巡る時間がかかってしまう。

 

文を書くのは好きです。その瞬間瞬間の感情や記憶を形に残せるから。それは私にとって写真を撮るのと同じ感覚かもしれない。数ヶ月後数年後に目にしたときに思い出せるように、大切にとっておきたいと思う。

私はすぐに感情を忘れてしまいます。今までで一番嬉しかったことを聞かれれば今日を浮かべてしまうし、さっきまで流していた涙もシャワーと一緒に排水溝へ流れていってしまう。だからせめて、形としてだけでも、その日そのときに存在した確かなものとして残しておきたいと思います。

 

ここ数ヶ月の間せっかく治っていたのに、最近またひとりで泣いてしまいます。絵を描くことや文字を書くことが減った分、そうして発散しているんだと思う。

燃費の悪い人間だなあと思う。

上手に自分を甘やかす方法は見つけている。

あとは、上手に周りに甘えられたらいいのになあ、と思う。

今日はもう寝ます。